お知らせ

2019 / 04 / 07  22:24

「体験会参加費」改定のお知らせ

体験会の参加費を改定します

5月最初の体験会より下記のとおり体験会参加費を改定いたします。

  • 小学生以上 : 体育館(100円)、ナイスアリーナ(300円)、屋外(300円)
  • 小学生未満 : 無料

 

体育館 ナイスアリーナ 屋外
改定前

高校生以上 100円

高校生以上 300円 高校生以上 100円
改定後

小学生以上 100円

小学生以上 300円 小学生以上 300円

 

 

改定の背景

最近は多くの人に体験会にご参加いただき、本当に嬉しく思っております。これほどたくさんの人に体験会を楽しんでいただけているという状況は、矢島スラックラインズを設立した1年半前は予想もできませんでした。

今後ますます多くの方に体験会を「安全に」楽しんでいただくために、この度体験会料金を改定する運びとなりました。スラックラインは消耗品で、設置のたびに徐々に損耗していきます。最近は、ご来場者の人数に比例するようにスラックラインと周辺器具の損耗速度が加速する傾向にあります。特に屋外となると砂、石、紫外線、水分などスラックラインを劣化させる要素がとても多いです。

スラックラインが擦り切れた状態で設置し、破断(切れる)といった事故が少数ですが全国的に発生していると聞きます(※)。同様の事故を発生させないためにも、道具をできるだけ「良い状態」で使い、定期的な点検と交換に体験会で頂戴した料金を利用したいと考えております。

※ 当チームで発生したことはありません

 

体験会の安全と品質を向上させるため、ご了承願います。そして今後も矢島スラックラインズの体験会を安全に思いっきり楽しんでいただければ幸いです。

 

矢島スラックラインズ 代表

滝野